はじめてのピザの手作り

 料理にハマっている私ですが、先日はピザを生地から作ってみました。初めての経験でそんなに難しくないと思ってましたが、いざ作ってみると、生地が非常に難しい。強力粉と薄力粉などを合わせて混ぜていきますが、その配分とあとは的確な水の量がなかなか。
 始めに誤って水を多く入れすぎたので、すごく柔らかい生地となり、強力粉を入れながら何度も混ぜ合わせ、ようやく納得のいく柔らかさになったところで生地を寝かすために休憩。一時間ほど寝かし、チーズ、ピーマン、ベーコンなどで盛り付けを行い、オーブンでじっくりと焼くも家庭用のオーブンで200度しか上がらず焼き時間は、中身を見ながら約30分かかりました。しかし、初めて自分で作ったピザは、イタリアーノ。絶品でした。