着付けとレンタル着物をどうしようか検討中

まだ半年程先の話なんですが、姉が某神社で結婚式をすることとなり少し早めにその準備をしています。神社で親族というからにはフォーマルは和装になるので、着付け、ヘアセット、メイクをしてもらえるところを探して予約をする必要があります。あと着物もレンタルしないといけないんですよね。

着付けは式場の近くがいいし、レンタルを安くする為に着物のネットレンタルにしようと思っています。流石にまだ早いかなと思ったら人気のモノは既にかなり先まで予約が入っているし、早期割引とかあるサイトもあるので日にちが確定しているのだから早めに予約しておいた方がいいとサイトを見て回っている所です。

値段設定もいろいろあるし、正直自分に合う色とか柄の良し悪しとか分からなくて迷ってしまいます。